June 15, 2007

北海道への旅行 ?

道中の行程は追々書き綴ることとして、北海道ではいろんな動物たちが出迎えてくれた。

青森と函館の間は青函フェリーを利用した。

青森のフェリー埠頭で出迎えてくれたのがウミネコたち。
7c6e6b85.jpg

次にフェリーに乗って津軽海峡で出迎えてくれたのがイルカたち。
伴走って言うのかな? 伴泳だろうか、しばらくの間お付き合いしてくれたけれど、フェリーの方が速かった。
b32bd69a.jpg

01781b34.jpg

エゾシカたちも、あちらこちらでお出迎え。
角の短い若いオスも、立派な角を持った年老いたオスも、このメスジカは妊娠中でお腹が大きかった。
a5385d13.jpg

キタキツネたちにも、道南、道央、道東、道北の各地区で出会った。
犬じゃないよ。尻尾は太いし、飛び上がる動作はキツネそのもの。
ffe26e4f.jpg

釧路湿原ではアベックのも出迎えてくれた。
cac6a36b.jpg

北海道は自然がいっぱい。

では、また・・・続く。



at 16:25│
記事検索
月別アーカイブ