January 09, 2009

正月の宴で書き忘れていた

正月4日の宴について書き忘れていたことがあった。

これはブログに書くのを忘れたのであって、宴の席上では紹介・披露しているので念のため書き加えておく。

昨年11月下旬にK氏とSさんが関空からハワイに向けて飛び立った。

ハワイでの挙式のためである。

彼らは結婚式を行うとともにハネムーンとしてハワイ滞在を楽しんで帰国したのだが、彼ら夫婦から私は沢山のお土産を頂いた。

Sさんについては私の多くの家族も良く知っているのだが、K氏については知らない者たちも多く、正月4日の宴に我が家へ来てもらうように誘っていたのだ。

しかし、新婚夫婦としては年末年始の休みに挨拶まわりや墓参りと時間が取れなかったようで来てもらえなかった。

結婚の報告は2人の口から語ってもらうつもりでいたのだが、私の方から披露させてもらった。

その折に2人から頂いた結婚記念のワインを正月の宴で皆に披露しようと思って取っておいたのである。
bcf64c6d.jpg

K氏とSさんの結婚、婚約が成立した2組のカップル、長男を出産したNさん、家内の誕生日、そして新年を迎えることができたことと、祝い事が沢山あったので全ての祝い事に乾杯と取って置きのシャンペンの栓をM君に抜いてもらった。

M君に抜いてもらったのは、栓を抜く時の音が怖いという私の臆病さが理由だったのだが・・・。

どれだけ冷やしておいてもシャンペンの栓を抜く時には大きい音がするものだからね。

その後、K氏とSさんの結婚を披露し、上の写真のワインを飲んでもらった。

da9c2936.jpg

T君Sさん、

結婚おめでとう

正月の宴に参加した皆の言葉を伝えておく。

John Dominis Chapel by the Sea』は青い海とダイアモンドヘッドを望むことのできる素敵な教会らしい。(参考:教会名をクリックすればリンクする)

確かシェラトンに滞在したように聞いたが、いずれゆっくりとお話をしに来てほしいと願っている。

書き忘れていたのだが、ここで改めて2人の結婚を披露し、お祝いの気持ちを表しておく。

at 11:08│
記事検索
月別アーカイブ