November 01, 2009

ドリコムブログ譲渡? 区切りとしての御礼

私が書き込んでいる当ブログサイトがドリコムブログである。

2005年から使わせて頂いているので5年になる。

それ以前にも幾つか無料のサイトを使用させてもらったが、ブログページの構成機能が文字だけで変化に乏しいために『fc2web.com』のページを借りてきた。

このページだとHTMLで変化に富む構成ができるので良かったのだが、多少自分の希望通りにならない点があってもHTMLに悩まされることもなく簡単に操作できる利点から当ドリコムブログサイトに移ってきたのである。

以来5年。 早いものである。

日記帳とまではいかないが、折々の出来事について思いや考えなども交えながら備忘録的に書き綴ってきた。

時折見直してみれば、「あんなことがあったなあ。」「こんなことも。」と、記憶の隅に追いやっていたことが今直面しているかの如くに思い出される。

これまた楽しいことである。

が、このドリコムブログサイトが譲渡されることになったそうな。

譲渡先はライブドアだとか。

タダで利用させてもらってきたのだから文句など言えないが、企業間の譲渡、これは仕方がないだろう。 しかし、これまでと同様・同等のサーヴィスをライブドアより提供頂けると有難いものだと思うし、そうあって欲しいと願いもする。

詳しくは把握していないが、ブログサイトの移行が過去の分も含めて手軽にスムースに行えるならば願ってもないことと思う。

いずれにせよ企業としてサーヴィス頂いたドリコムに対しては心底御礼を申し上げる。

また、我が拙文に目を通して頂いた方達にも一応の区切りとして、ここで御礼を申し上げる。

新しい移動先を設定した時点で移動通知が行えるよう努めるつもりでいるが、今後ともよろしくお付き合いを願いたく思う。


at 12:03│
記事検索
月別アーカイブ