September 18, 2010

失礼極まりない、ふざけた会社に憤りを感じる

『人の褌(ふんどし)で相撲を取る』という言葉がある。

まさにこの言葉通りのことをやる会社が現実にあるというのが驚きである。

1~2か月前にはクリーニングの“白洋舎”。
今回は“株式会社レッドダイニング”。

これら2つの会社と私は全く何の関係もない。

何の関係もない私の家のファックスに、これらの会社は自社の宣伝チラシを送りつけてきたのだ。
pict-img020修正
上は“株式会社レッドダイニング”と言う会社から送りつけられてきたファックスである。

まともな会社なら郵便でのダイレクトメールなり新聞の折り込み広告なりを利用するだろう。

個人の家のポストにチラシを入れるのとはワケが違う。

ファックスを受信するには僅かとは言え、電気代、インク代、白い紙代が必要なのである。

これらの会社が本来支出すべき『宣伝費』を、例え僅かと言えども何の関わりも無い私が何故に負担しなければならないのか。

全く失礼極まりない会社である。

「失礼を顧みず」「一度限り」「FAX不要の場合はチェック後返送してください」・・・何という図々しさであろうか。

勝手に送りつけてきてFAX不要なら返送せよとは・・・・・

『盗人猛々しい』という言葉もある。

この会社は『失礼』という言葉の意味も知らんのかと愕然とした。

商道徳欠如とよく言われるが、これらの会社の行為は商道徳以前のことである。


masatukamoto at 18:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ