November 27, 2014

時々の楽しみ

今日のリハビリは S.OT との歩行訓練だったが、11/20と同じく我が家から片道250メートル程の距離を往復すs-DSCF5715るのである。
今日も多少の不安定感は感じつつも何とか杖をつかずに歩くことが出来た。 もっとも帰ってきてベッドに腰掛けた時には左右の腰骨あたりと膝の上下、つまり大腿部と下腿部の筋肉がカチンカチンでコリコリ。
s-DSCF5712僅かな距離の歩行で情けない限りだが、ベッドで全く動けなかった時や車椅子でしか移動出来なかった時と比べると、不自由で不安定であっても自分の足で歩けることの幸せを同時に感じているのだ。
継続は力、千里の道も一歩よりと言う。
中学1年、英語の時間に習った諺が思い浮かぶ。
Rome was not built in a day.
明日は H.PT との訓練だ。 今日の力を確実なものとして明日に繋げることが大切。

さて、今日のご褒美は濁り酒の五郎八(新潟県新発田)にしようか、それともs-DSCF5756樽酒・銀住吉(山形県東置賜郡)にしようか、或いは菊正宗の熱燗?

ぶっははははは
やはりエサをぶら下げることが明日への活力に繋がる・・・かな。

そうそう、エサと言えば、ちょくちょく頂くお寿司。
I さん、いつも有難う。
早く店へ行けるように頑張りまっさ。
s-DSCF5758
私だけでのうて家内の好みのものまで、おおきに。s-DSCF5753

早朝コンサートに中世の音楽のCDを加えたことを書いたが、今朝はバロックのパーセルやヘンデルの作品を聴いた。
David Munrow-1リコーダーはデヴィッド・マンロウ(David Munrow)、ハープシコードをクリストファー・ホグウッド(Christopher J H Hogwood)の演奏で聴いた。
マンロウは30半ばで逝ったが、ホグウッドらと共にロンドン古楽コンソートChristopher Jarvis Haley Hogwoodを結成した人である。



masatukamoto at 21:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ