August 27, 2015

よろこび

7月に送って頂いた記念のシャツを着させて頂いた。
何だかもったいないという思いがあったり、足の具合が悪くて外歩きが出来ないなど諸々の理由からずっと飾っていたのだった。
私には黒地、家内には白地のシャツを頂いた。
潜水作業が専門の(株)朝日海洋開発の T シャツだ。
s-2015-08-26_171646
(株)朝日海洋開発の安倍氏夫妻は2011年3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震による大津波で流されるも奇跡的に生還された。 このことは以前にも紹介したが、津波で何もかも無くなった中で自宅や本業の会社を復興再建するという大変な道を歩んで来られた。 s-2015-08-26_172025
そして『生かされた命』だからと自らの業務遂行と合わせ、津波被災経験と、そこから得た教訓をもとに命の大切さと身体を守るための講演や着衣泳・『浮いて待て
(UITE MATE)』の普及実践に全国各地の学校など、時に海外にまで出かけて活動して来られた。

何もかも無くなった津波被災から5回目の夏、安倍さんの会社が写真に示す T シャツを製作(配布)出来るまでに戻ってきた。
これは私たち夫婦にとっても飛び上がりたいほどに嬉しいことだった。
故に『もったいなくて』直ぐに着れず飾っていたのだ。
s-2015-08-27_065703
ところで、この T シャツのロゴは漫画家・武村勇治氏が描いたものなのだと。
残念ながら私は漫画を見ないので武村氏について知らないのだが、『我が名は海師』『トリガー』『義風堂々!!直江兼続~前田慶次』などの作品を描いている人らしい。

ともかく嬉しく有難く安倍さん夫妻の更なるご活躍を祈念したい。


masatukamoto at 09:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ