December 31, 2015

嬉しい

12月30日夕刻。
私の体調を気遣ってN氏夫妻が来てくれた。
N氏は我が家の4男待遇だがN氏の東京への出向で暫く会うことが無かった。
嫁のMさんと長男T(年少)を連れてだったが、長女Tと次女Yは留守番だったとかで会えなかった。
スイミングスクールに塾のほかアレやコレやで忙しかったらしい。
長女Tは、いつのまにか来春中学生になるのだ。
s-2015122617370000
まあ兎に角嬉しかった。
s-2015-12-30_132809久し振りに元気な顔を見れたことも嬉しいが、私の体調(ちょっと弱気を吐いた)を気遣って来てくれたことがより嬉しい。 心よりの感謝を伝えたい。

感謝ということでは孫のひとり、Hの描いた絵による励ましも嬉しいことだった。
私が手術を受けるについて
「がんばってや」
との言葉を添え、おじいちゃんの顔を花と共に描いてくれた。

勿論やがな。
頑張るでえ。ありがとう。


※ 柚子は近くに住む友人F氏が摘んで持ってきてくれたもの。


masatukamoto at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ