August 26, 2016

私のルーティン

昨年9月から10月にかけラグビー・ワールドカップが英国で開催された。
ジャパン、日本のナショナルチームだが、何と何と南アフリカに勝つという驚天動地の事を起こしたのだった。
s-s-2016-08-26_093220
2003年のオーストラリア大会を思い出すのだが、ニュージーランド、オーストラリア、イングランド、フランスなどと並び南アフリカは強豪国であり、これらの国々は今尚世界トップクラスにあるのだ。
その南アフリカ戦で勝利を手中にするなどオーストラリア大会時のジャパンには想像だに出来ぬことであった。 だからだとは言わないが、私は応援にも行かずオージービーフの本場で分厚いビーフステーキを食べまくっていたことを思い出す。
s-s-2016-08-26_134553
まあ思い出は置いておくとして、南アに勝った頃よりルーティンという言葉がやたらと使われ始めたように思うのだ。
言わずと知れた五郎丸選手お決まりのポーズが基になったと思うのだが、イチロー選手やオリンピック体操の内村選手など様々なルーティンが紹介されてきた。
私が毎日行っている日の出の写真撮影もルーティン(・ワーク)の範疇に入ることだ。
s-2016-08-26_085414
上は今朝の東の空だが見ての通り日の出ずる位置は黒っぽい雲が・・・
7月から全くお日様の姿を見ることが出来ない曇(雨)天の日が3~4日くらいはあったと思う。勿論そんな日は写真を撮ることもない。
下に示すように一応撮るだけは撮っているのだ。 カメラの位置が左右上下に多少ズレているが厳密さ正確さを求めるものではないので、「マッ、いいか。」ってことに。  
s-2016-08-17_151352
s-2016-08-18_074351
s-2016-08-19_065750
-3
写真に示すように、マアマア『まし』であったのは20日(上)と21日(下)の日の出のみ。
この日、私が動けぬため次男がお通夜に参列したが、我が家の名代としての役割をきちんと果たして来てくれたことを嬉しく思ったのだった。
日の出-5
空を見れば分かるように、日曜日のこの日は早朝から気温はウナギ登りであった。
私の足の具合がマアマア『まし』だったのと、家内の体調も少し回復していたので当初は欠礼をと思っていた葬儀だが家内にお参りに行ってもらった。
s-2016-08-22_073049
s-2016-08-24_104722
8月25日は撮影不能。
本日分は冒頭に掲載。
斯様に日の出の写真撮影は私のルーティン(・ワーク)と言えるのだ。
s-s-2016-08-25_163901
頂き物のCD(ドリカム)。
クラシックは勿論楽しいが、音楽もいろんな姿形があって楽しいものだ。
ところで何やらインターネット・エクスプローラに不具合があるのか当ブログ更新がまともに従前通りに出来ず、今回はグーグルから開いてみたのだが、写真の操作が自由に出来ず、時間がかかったかかった。
何だか時間を無駄遣いしたような、大損した気分でここんとこ落ち込み中。




 

masatukamoto at 16:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ