February 27, 2017

留守番

今日は家内所用のため私の昼食とおやつを用意して朝から出かけていった。
昼食と言っても大したものではない。
s-s-雪模様-1-1会社へ戻る途中たまたま近くを通ったからと立ち寄った息子が「わびしい昼ご飯やな。」と言った通り、見かけは確かにワビシイかも。
写真の通りに小さなカップ製品の『きつねうどん』である。
s-2017-02-27_150211ところが、これは私にとっては念願かなったご馳走なのだ。
インスタント製品としては皿や鍋に入れて電子レンジやガスコンロで加熱する冷凍食品を昼食に出してもらったことはある。《スパゲッティ・カレーうどん・ねぎ焼き》
しかし多分30数年になろうか、カップ麺というものを口にしていないので食べてみたいと思っていたのだ。2017-02-27_紅梅
寒い時期だから、カップ麺だと湯沸しポットから熱湯を注げば温かい麺を食べることが出来る。
コーヒーやお茶を淹れるのと同じ作業だから今の私にでも出来る作業だ。だから昼食を用意して出かける時にはカップ麺で良いから、と言うか、カップ麺を食べさせて欲しいと家内に頼んでいたのだ。
s-2017-02-23_170818
しかし家内の頭には『Cup noodles are not good.』という教義めいたものが巣食っているのか、これまで一切出してくれなかったのである。s-s-雪模様-2-2

一面有難く嬉しいことではあるが、他方ガチガチの石頭めと思いもするのだが・・・・・
ぶっははははは、何も言えぬ、何も言わぬ。


masatukamoto at 16:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ