August 08, 2017

成長

先日Y氏一家が我が家を訪ねてくれたが、家族4人揃うての来宅は昨年3月以来のことであった。
春分の日、「退院おめでとうございます。」と T ちゃんが花束をくれたのだった。
s-2017-08-06_155242あの日以来、 T ちゃんと K 君は1年と4ヶ月成長したことになる。
 T ちゃんは来年4月には小学校1年生だ。
 K 君は幼稚園へ通うことになるのだろう。
お姉ちゃんらしいと言う表現に少し違和感を覚えはするが、K 君の姉として見せた言動に1年間s-2017-08-08_100220の成長は凄いと感心。
 K 君も日焼けした肌で元気いっぱい。足や腕の肉付きはしっかりし、力強さを感じる体つきに成長してきていた。
深緑色-2
我が家のドラえもんの為に T ちゃんが描いてくれた『どら焼き』(右側)。

※ 成長著しい二人は今後サングラスを使用。
深緑色-2
T ちゃんの成長は前歯にも見ることが出来た。
s-2017-08-06_153557綺麗な抜けっぷり。
永久歯への生え変わりだが、こんな口元を見せてくれるのも後10年有るや無しや。
ジイジイとしてはチョット寂しいような・・・・・

K 君が色付けをしたものも掲載しておこう。
s-2017-08-08_100517具体物を描いたものではないが、明るい色使いで曲線も混じってこれからが楽しみだ。
亭主M君もR夫人も私のお酒に付き合ってくれるので宴が一層楽しいものになった。
この夜花火大会があり、6人が特等席で観賞した。

s-2017-08-06_150902
s-2017-08-06_151712

破線-2



masatukamoto at 10:42│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ