October 03, 2017

見えてきた

前ページ『ツマランⅡ』で書いた羊頭狗肉の描線・色合いが一層ハッキリしてきたようだ。
今回の選挙の様子を俯瞰すれば、日米安保の関係を更に深め憲法を変えようとする自民保守合同勢力に対し、日本国憲法を護り原発廃止を明確に主張するリベラル革新勢力の対峙という構図になろう。
桃色-1
中道政党だと言っていたのは公明党だ。
何を言っても構わんが自民党と立ち位置が変わらないのに中道とは・・・イト・あいなし。
維(コレ)新(アラタ)がどうのと、何も新しいことなど無い。自民党の看板を変えているにすぎん。
希望の党と新しい旗を揚げているが、これとて自民党と大きい違いなど無い。
紺色-1
前ページで「民進党の代表になった前原君まで希望の党と・・・」と書いた。
『どうして?』と、直ぐには答えを導きだせなかったからだ。
しかし、今は見える。
2017-06-03_120119
彼を同情的に見てやるならば、海千山千の小池女史に『してやられた』『ぼんぼん』の『あほ』ということになるだろう。s-2017-07-15_102636
しかし一方、前原君の経歴を見れば『あほ』とは言えないかも。
彼を賢い奴と見るならば、『ずる賢い』正真正銘『腹黒』の『狡猾漢』だと言える。
民主党の代表選挙に出馬。代表に選出されるや希望の党(小池女史)に身売り。身売りと言っても自分だけではない。民主党という党全体(全国組織)の身請けを、しかも持参金付きで小池女史に請い願い出たのだから。
黄緑-1
私には上に記したように見えてきている。
衆院総選挙は10日公示だと。
一時のブームや流行りに流されることなく、我が孫たちが生きる世界を想って投票したいと思う。
s-2017-08-27_131145


masatukamoto at 10:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ