October 08, 2017

留守番

今日は家内がレッスンのために朝から出かけて行ったので留守番。
既に宅急便屋さん2人と来客1名の応対を終えた。
宅急便屋さんは私の事情を知ってくれているのでインターフォンの応答で門を入って玄関内まで荷物を運びこんでくれs-2017-09-26_165833た。
今日の荷物は段ボール箱が3つあったが、いずれも軽くてワレモノでもなかったから2本の杖を使って転がしたり押したりして部屋の中まで持ち込むことまで出来た。
ひとつひとつの新しい課題に取り組み、それが出来た時にはオジンになった今でも変わりなく嬉しい気分になるものだ。
その嬉しい気持ちの中で迎えた客とは玄関での立ち話となった。
s-2017-09-26_165722久し振りということもあってついつい話が長引き、立っているのが辛いほど足腰に疲れを感じて話を終えたのだが、何と15分も立っていることが出来たのだ。勿論、手すりや杖で体を支えながらではあったが。
この嬉しいという喜びの気持ちが自信という思いを更に大きなものにしてくれ、膨らんだ自信感は更なる上級ステップへ踏み上がろうという意欲を高めてくれることにつながっていくわけで、今朝からの気分は将に秋晴れ。
s-2017-09-26_165601ちなみに今朝は綾戸智恵女史のジャズを聴いていた。
ハスキー声の大阪弁丸出しのオバチャンだが、私生活でも肝っ玉オバチャンかな(?)。
勿論彼女の私生活など知らないし、ライブ会場に行ったこともない。
でも、彼女が奏でるピアノや歌声には、か弱さ、優しさが感じられ、何だかカワユイ人なんだろうな、と、これは私が感じていること。
s-2017-10-08_115750
さて、お昼にするか。
今日の楽しみは下の通りインスタント焼きそば。
初めて食べるものだが、日清食品の焼きそばだから私好みの味かも。
日清食品のUFOを食べたことがあるが、麺の食感やソースの焦げた感じの味わいが好きだ。
s-2017-10-08_104818
おやつは南部せんべい。
昔ながらの変わらぬ味わいが好きだ。
では、では。
音符-1


masatukamoto at 12:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ