March 01, 2018

今日より弥生

何にしろ元始まりのスタートというのは緊張もし、「やるぞっ。」との意気込みを覚えるものだ。
s-2018-02-24_100538今日は弥生朔日。3月の第一日目であり当然「リハビリに励むぞ。」との気概新たに出発というところなのだが、むむむむむ。
回復状態の調子が良いように感じたので少々調子に乗ってしまったようで、結果オーバーワーク状態に。
医師からは再三注意は受けていたが、何としても元のように・・・。元が難しければ可能な限り元に近い状態に、それも一日でも早くと焦る気持ちが・・・
s-2018-01-21_103637
膝関節自体は大丈夫。多分内転筋が疲労して炎症を起こしているのだろうと、これは勝手な自己診断。
日により痛みの強弱は変わるものの痛む部位はほぼ同じ。しかし痛み始めてもう2週間が過ぎてしまった。両手に杖でも一歩進むのがタイヘン。
病院へ行くのが良いことは分かってはいるのだが。

座ってる、寝ている限りは痛くも痒くもない。
s-2018-03-01_162456そんなわけで日々の留守番は音楽を聴きながらこなしている。このところ懐かしい歌手たちが歌うシャンソンをコーヒーを飲みながら楽しんでいる。
時には柿の種をツマミにスコッチをチビリチビリやることもある。
ウィスキーはベルリンで自分用に買った錫(Zinn・独語)製ショットグラス。
結構気に入っているモノなのだ。




masatukamoto at 17:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ