April 10, 2018

祝・入 学

4月6日(金)。
日の出時刻が更に早くなり、太陽が顔を出す位置も一層北側へ移ってきた。
s-2018-04-09_154709
いい天気で、この日は T ちゃんの入学式の日だった。
どんな様子なのかなあと家内と話したりしていたが、近頃は子どもの数が減っていると聞いているので想像がつかなかった。
s-2018-04-10_162122夜遅くになって写真を送ってくれていたようで、入学式に向かう時の
 T ちゃんの様子を明くる朝に見ることが出来た。
笑顔で入学式々場へ向かう T ちゃんや弟の K と共に写っているものなどだったが、式場や教室や担任の先生などについては分からなかった。
入学式の写真は合成したものだが、写真に写る足の運び具合にT ちゃんの心の様子が窺い知れてジイジイとしては嬉しい気分に浸っていたのだ。
2018-04-02_100614
入学おめでとう。
2018-namisen-2


masatukamoto at 16:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ