May 14, 2018

憤り

昨日、共同通信社による世論調査の結果が報告された。
その結果、内閣支持率38.9%不支持率50.3%だったと。
日本人は何事に対しても気が長いのかどうか、それとも何事に対しても無頓着で他人任せだからなのか、日本国の心臓部となる政府と中央官庁で不誠実極まりないことが行われているにも拘わらず40%もの支持があるという状況に正直なところ不思議でありガッカリもしたのだ。
水色線-5
これだけ次々とウソ(と思う)や追従ばかりか触法スレスレ(違反もあるかも)の言動が明るみに出されて呆れ返るばかりだ。
アホらしい思いを絵にしてみた。
s-2018-05-14_062846
局長から長官にしてもらって辞めた輩がおった。
本物の猿田彦は神様を迎えて先導する露払いのような役目を担っているのだが、ニセモノ猿田彦にとっての神様とは・・・
s-2018-05-13_170136高級官僚である彼らの任免については内閣官房に置かれた内閣人事局が権限を持っている。行政機構としてトップには当然安倍総理がおり、内閣官房は菅長官、その元に人事局長らがいるわけで、任命に際して様々な適任理由を並べ立てようとも恣意的人事でないと言いきるには無理があると私は思っている。
s-AS-2018-05-14_095906
総理秘書ともなればヨイショもするだろう。時に意図することを汲み取り宜しく露払いに準備万端滞りなく務めるのだろう。我が身カワイイとゴマスリなど苦も無くやってのける。その結果は論功行賞としての昇任人事。
不祥事続きに対してトップは一体何をしてきたのか。
s-2018-05-14_063606
口先ばっかり。


2018-05-07_053820





masatukamoto at 15:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ