May 31, 2018

汚い奴ら

「近頃の若いもんは・・・」
私が学生の頃、嘆きとも憤りとも思える老人たちの言葉をよく耳にしたものだ。
経験も考えも浅いと若者の行動に危うさや物足りなさを感じた老人たちがついつい口にした言葉だったのだろう。
ライン紫色
日大アメフト部員による故意のラフプレーが社会問題としてマスメディアで日々取り上げられている。
特別に関心が高いわけではない私でも結構詳細に経緯を承知しているほどだ。Rostropovich-2.2018-05-24
日大の宮川選手の記者会見などの発言、タックルを受けた関学大の選手の言葉、日大アメフト部員たちの声明文などから「近頃の若いもん」たちの思いや行動も知ることが出来た。
s-水色線-1
私は5月16日付けの『証拠(3)』で、宮川選手自身の責任は免れないし監督・コーチが責任を負うのも当然、関東学生アメフト連盟も日本アメフト協会も、そして日本大学としても応援団事s-2018-05-24_165654件の折同様に明確な姿勢を示すべきとも書いておいた。
今日まで宮川選手は自身のラフプレーが故意によるものと認めた上で明確に謝罪もした。関東学連や協会の姿勢も一定の評価に値するものと言えよう。
しかし監督・コーチらの言動に真実味は感じられないし、誠実さの欠片も見られない大学本部(理事長や学長ら)の姿勢は全くひどいとしか言いようがない。
ラインこげ茶色濃い目
汚い奴らの中に真摯な若者たちの姿を見ることが出来て私は嬉しい思いでいる。
政治屋・官僚・大学と汚い奴ばかり。
安倍君には『真摯』という言葉の意味をアメフト学生諸君の姿勢から学んでほしいものだ。
『近頃の大人は汚ねえ』と言われぬように・・・
s-2018-04-29_114525





masatukamoto at 14:33│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ