July 28, 2019

ホンダラホダララホイホイ

オリンピック東京大会の頃だったろうか『ハナ肇とクレージーキャッツ』の面々がテレビ画面で陽気にs-2019-01-14_113923歌っていた姿が思い出される。
♪ ひとつ山越しゃ ホンダラホダララホイホイ
もうひとつ越しても ホンダラホダララホイホイ
越しても越しても ホンダラホダララホイホイ
歌詞はこんな感じだったような・・・
2019-03-07_201148
人が何かを思い浮かべる場合、思いを誘発させる要因があるものだ。
脊髄に係る手術を受けるという峻険な山を越してからのリハビリ中も幾つかの山を越えて来た。山越え出来ぬほどの痛みが生じた際には手術によって脊椎2か所を削り取って山を越えて来た。
2019-03-07_201343
最初に手術を受けて7年7ヶ月。セブン・セブンとラッキーな数字が並ぶが、今年末で丸8年となるのだ。s-2019-04-20_174602
歩行機能が超々僅かながらも回復傾向にあって嬉しく思っていたら《浮腫み》《蜂窩織炎》《関節痛》等々次々と越さねばならぬ山が控えていたのだ。《浮腫み》は24時間連続だし《蜂窩織炎》は昨年かからほぼ3ヶ月周期で発熱などの症状が出てきた。これらについては様々な検査の結果、血栓等の問題が無かった2019-03-07_201741ので安堵していたのだ。
ところが両足親指に痛みが発生。親指に上下左右前方からの圧を加えぬよう最善の注意を払うも、とても歩行訓練は無理であったのだ。
   【近況報告のようなもの・・・つづく】

――写真について――
日本酒・大治郎は東近江市の畑酒造(有)の製品。今年の正月用にと地元の住職F氏が送ってくれたのだ。
他はI氏の店で頂いた料理。
2019-03-07_2015422019-03-07_2019182019-03-07_202159








2月26日と日付を入れているので、この日確かに頂いたのだ。ブログのカットに使おうと思っていたのだが機会を失って掲載を忘れていたのだ。


masatukamoto at 16:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ