August 05, 2020

拙 速

やはり拙速のそしりは免れないだろう。
紺色短い
昨夕、吉村大阪府知事と松井大阪市長がポビドンヨードを使ったうがい液がコロナの臨床例をもとに有効であると記者会見で語った。s-2020-07-22_132343
空色短い
たまたま点いていたテレビから吉村知事の音声が聞こえてきたので映像を合わせ見たのだが、ドラッグストアでは大パニックが起きると私は瞬時に予想したのだ。
日本だけではない、世界中が
コロナ感染症の予防・治療の最善の方法と特効薬を求めているのだ。
青色短い
マスク有効の報道で世界中のマスクが消えて価格が暴騰したのはついこの間のこと。
s-2020-07-29_201703消毒が、との情報でアルコールが枯渇。酒造会社が高濃度アルコールの製造を進め、アルコールの代替品にと次亜塩素酸水も品薄状態になり、未だに回復してはいない。
ももいろ短い
うがいにより口中のウイルス除去に役立つかもしれないが、体内細胞そのものに作用するわけではないので治療薬にはならないだろう。何より治癒報告ではなかったのだ。あくまでうがいを行い続けた場合と、そうでない場合の比較で数値に差が出たというだけで、これももっともっと研究を継続深化させる必要があると、素人の私でも考え得たくらいだ。
むらさき短い
では、今なぜ。
行政のトップとして『藁にも縋る思い』でうがい効果の発表を行ったのであろうと思いたい。
s-2020-07-22_132652商売に全く縁のない私でも、この記者会見は市場をパニックに陥れると断言できたほどのことだったのだ。それを府知事と大阪市長が共同して行ったのだ。
みどり短い
二人は行政のトップだが、大阪市長の松井氏は日本維新の会の代表者でもある。大阪都構想やカジノ万博などを政策として抱えている。コロナにかこつけてのパフォーマンスではないことを祈りたい。

...



masatukamoto at 06:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ