October 20, 2020

残り2週間

米国大統領選挙が残り2週間となった。
バイデン、トランプのどちらを大統領に選ぶかはアメリカ合衆国の人々の権利であり責任でもある。
大統領選に興味を持つ日本人の私から見れば、選挙運動も終盤佳境に入ったバイデン、トランプ両陣営が鎬(しのぎ)を削る争いを展開している様子をテレビを観て楽しんでいるというのが正直なところだ。
かき色短い
どちらが勝とうと私に直接関わることは無いが、人権や地球環境保護感覚に問題が多過ぎるトランプはスカンのでバイデンの方がマシかと思っている。
s-2020-10-20_112316
そのトランプが各地で開いているキャンペーン集会の様子をテレビで観ていて思うのだが、何だか新興宗教の教祖を崇める集団の集まりに見えたり、ナチスの集会で「ハイル・ヒトラー」と叫び敬礼するように見えたり、ともかく狂信的なオカルト集団に私には見えてしまうのだ。

s-2020-10-20_140938

https://commons.wikimedia./wiki/File:Bundesarchiv_Bild_102-10541,_Weimar,_Aufmarsch_der_Nationalsozialisten.jpg

空色短い



masatukamoto at 14:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ